整骨院の公式LINE@の活用は、離反率を下げるだけでなく、集客アップも見込めます。
このページでは、整骨院で公式LINE@をうまく活用する方法と、Kaz株式会社のLINE@活用支援サービスについてご紹介していきます。
整骨院の公式LINE@の活用は、離反率を下げるだけでなく、集客アップも見込めます。
このページでは、整骨院で公式LINE@をうまく活用する方法と、Kaz株式会社のLINE@活用支援サービスについてご紹介していきます。
整骨院で LINE@をどのように活用するか、方法はたくさんあるのでとてもおすすめです。
主な内容は以下の通りです。
上記は冒頭でもお伝えした通り、離反の防止はもちろんですが、新患さんの来院のきっかけにもなります。
一つずつ説明していきます。
LINE@には当然ですが、整骨院の基本情報を載せることができます。
いちいちホームページを検索して確認するその一手間がLINEで省けることは、実は非常に大きな役割になっています。
このような基本情報は、意外に何回も見直すことが多いので、使い慣れているLINEで確認できるのは患者さんにとっても便利です。
LINE@のURLやQRコードをオンライン・オフライン共にあらゆる関連ツールに貼ることで、登録者を増やしていくことが可能です。登録してもらえれば、すぐに来院しなくても、何かあった時やクーポンやイベントがきっかけで来院に繋がる見込み新患となります。
リストとして管理して把握できるということは、何も知らずに来てくれたという常に結果論で動くのとは大違いです。院の運営として集客の戦略を練る上で、整骨院の公式LINEは非常に重要なツールの一つとなるのです。
せっかくの新患さんからの電話があったのにも関わらず予約が埋まっていた場合、そこでそのまま離れてしまうパターンは非常に多く、もったいないことです。
LINE@で整骨院の予約状況を配信すれば、キャンセルが出た時などに、すぐに空きが埋まる可能性が高くなります。
また、一度来なくなってしまった患者さんが、予約状況や新メニュー、症状についての情報の発信がきっかけで再来院のきっかけになることもあります。
クーポンや無料体験のイベントなどは特に集客の強い武器となります。
新患さんの来院にうまく成功している整骨院は、オンラインでもオフラインでもうまくイベントを行っています。
整骨院の公式LINE登録→予約・来院へ繋げるために、上手にクーポンやイベントを企画しましょう!
メールや電話という連絡ツールに対し、LINEはもう一段階気軽に連絡ができます。
メールだと面倒だったり、一歩動けない患者さんも、LINEなら相談でき、より1対1で寄り添ってもらえる暖かさも感じてもらえます。
整骨院のホームページやSNSのリンク先にLINE@があるか無いかは、問い合わせや予約率にも関わってくるのです。
これは前項でも述べた通り、問い合わせや予約を電話でするよりも、LINEでいついつ空いてますか?と気軽に聞けるのは非常に患者さんにとっても心理的安全性も高く、便利です。
また、来院前に気軽にコミュニヶーションが取れるということは、初診時の患者さんの心理的ブロックをあらかじめ外してあげるきっかけになります。
これまで紹介してきた通り、整骨院を運営していく上で、特に新患さんの来院を促したり、卒業や離反した患者さんの再来院のきっかけ作りとして、整骨院の公式LINEは導入するメリットが非常に多くあります。
Kaz株式会社では、導入から基本設定、リッチメニューや自動返信機能の設定まで網羅的にサポートさせていただきます。
また、導入後のアフターフォローももちろん親身に対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね!
LINE@の活用支援意外の、整骨院のホームページ制作やSEO対策・MEO対策など、その他WEB集客に関しては以下よりご覧いただけます。
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